カム・バック・ブック

サブスクで映画を見つつ、「日めくり」を作りつつ、小説を読むから、一冊読むのに数日かかる。否、数日かけないと荷が重すぎて読み進めることができなかった『金閣寺』(三島由紀夫著)。大学の一般教養で取った心理学の最初の授業で教授が言った言葉を、あらためて納得した。「人の心理をわかろうとしてこの講義を選択した人は、次回から来ないほうがいいです。人の心理を知りたければ、小説をお読みなさい。そのほうがずっと人の心理がわかるようになりますから」。どはは。次は『ワンドゥードル』だか、さらにその次は、久しぶりに『ソフィーの選択~哲学者からの不思議な手紙~』に戻ろうと思う。どちらも、どこかへいってしまったので、カムバックとばかりにネットで呼び戻した。こんなこともあるから、本はとっておきたいと思うが、私の場合、二度読む本は、数冊しかないだろうから、処分していくしかない。ぐはは。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 言いたい放題... それでじゅうぶん »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。