ダルマ落とし的法話

  昨日は、初の関西トークライブ。30名近い方々に来ていただいて、和気あいあい--ありがとうございました。
 文字通り、トークがライブしていた(?)かどうかは、自分でもはなはだ疑問だけれど、20代から30代の、同じ今という時代に同じ国に生きている仲間に「仏教って面白い」と思ってもらえればそれでいいとの魂胆。
それにしても、私は誰かが段取りをしてくれたところばかりでお話をさせてもらっているのだなとつくづく思います。ありがたいことです。
 今週はあと三回、はやりお寺が段取りをしてくださっているところで、それぞれ60分お話をさせていただくことになっている。どれだけ、毎回違う話ができるのか「ダルマ落とし的法話」にチャレンジしようと思う--「ダルマ落とし的法話」と自分で書いていても、よく意味がわかりませんが、雰囲気です。雰囲気。あはははは。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 同調を求めん... 『怪し会伍』... »


 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした! (加興)
2012-07-24 12:13:55
大阪初のトークライブ、楽しかったです!
あっという間に時間が過ぎて、年齢も仕事も関係なく色々な方との懇親会も素敵な時間でした!
有り難うございました!
 
 
 
Unknown (里恵)
2012-07-24 21:00:45
こんばんは~!!
トークライブ、行きたかったのですが、仕事の都合がつかず無理でした(T_T)
せっかく和尚さんにお会いできる機会だったのにな~~~(-_-;)
いつか密蔵院にお邪魔しますね!!
 
 
 
Unknown (あみか)
2012-07-25 12:14:41
大阪にいらっしゃるのに、どうしてもの用事がありましたので
残念ながら諦めました。
また、機会があります様願っています。
 
 
 
レスです。 (和尚)
2012-07-25 16:12:17
加興さん>遅くまで、親子三代でおつきあいいただきまして、ありがとうございました。次回も是非に!

里恵さん>ほい、お待ち申し上げております。

あみかさん>はい、また機会を作りますので、その時はよろしくお願いしますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。