「ベストセラーよりロングセラー」なのだそうだ。

『1日5分 朝の「般若心経」写経手帖』(ナツメ社¥1000+税)は、初版が2012年だった。一昨日13刷が届いた。6年たっても増刷され続けるのは、この本を作ってくれた編集者が言っていた「ベストセラーより、ロングセラーを出したいんです」の願いが叶っていることになる。携わった筆者として、嬉しく、ありがたいことだ(私の似顔絵のイラストはいまだに恥かしい)。1日5分、「今日の解説」と「今日の法話」を読みながら、一カ月で「般若心経」一巻を写経してみようという企画は面白いと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« これからは買... 創業400年... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。