なさぬは・・・

掃除をしていずこからともなく出現したご朱印帳と土佐和紙の帳面。自分で決めた締め切りの昨日までに書(描)き終えた(写真)。--なせばなる なさねばならぬ 何事も なさぬは人の なさぬなりけり--ってところだ。むはは。この二冊、どうする当てとてないのだが、「差し上げます」と言って奪い合いになっては坊主にあってはならぬ罪作り、さりとて欲しいとだれも名乗りをあげなければ無力感に苛(さいな)まれるのは必定(ひつじょう)。いずれにせよ、ろくなことにならないようだから、とりあえず本箱にしまった。どはは(どなたか、お二かた限定で差し上げる妙案はありませんか?)。そんな中でも、次のプレゼント企画は進行中(制作中)。お楽しみに!さて、昨日の「なぞなぞ」の答えは、もちろん「ゴロゴロしている」でした(東京はとてもタイムリーな気象でした)。で、今日の「なぞなぞ」は「お祖父(じい)ちゃんと一緒に食べるとおいしい食べ物って、なーんだ?」でございます。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 諦めの悪いブログ 今ならではの... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (アメリ)
2020-05-08 06:11:06
ソフトクリーム

わたしはおじいちゃんとソフトクリーム食べた記憶がございません。
甘いもの好きな祖父でしたので一緒に食べてみたかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。