今日はじっくり『読経の会』

「子供のための朗読の会 」の休憩風景。

柏餅やお煎餅やジュースは、声優さんたちがお金を出し合って用意してくれたもの。テーブルを囲んで声優さんたちとお茶の時間は、和気あいあいです。

出演者のほとんどは、実際に子供が来ているのをしりませんでした。茶風林さんらしいドッキリだと思います。「子ども向けの話」を声優仲間に聞かせると思って素材を選んできたキャストは、かなりドキッとしたことでしょう。伊藤みきさん、この日のためにオリジナルを聞かせてくれた「新耳袋」の作家の木原浩勝さんも参加。

そして打ち上げは深夜まで及び・・・私は・・・あわわわわ。

今日は14時から『読経の庭』。太鼓叩いて、錫杖鳴らして、鈴を打ち鳴らしてお経を唱える忙しくも、じっくり仏さまと向かいあう会です。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 後ろ姿と朗読の会 今日の写仏の... »


 
コメント
 
 
 
あわわわわ・・・多聞天 (とある遍路)
2013-05-07 22:52:13
いいですねぇ、にぎやかで!
正直な眼で、しっかりとした言葉で訴える子供たちの顔が瞼にうかびます。

ところで、我が家にも、捨て猫を4匹飼っています。
とっても甘えん坊で、いつも「グルルル、グルルルッ」って、喉を鳴らして寄ってきます。
そんな時、私は、多聞天のごとく、何も言わずに猫の顔をじっと見つめます。
すると、膝の上のお座り、抱っこ、ナデナデなど、なぜかわかる気がして、そのとおりしてやると更に大きく「グルグルルッ」って、喉を鳴らします。

ただの偶然?、それとも気のせいでしょうか?或いは、(心の中の)仏様が教えてくれるのでしょうか?

そんな猫(子供)たちを見ながらビールを注いでいると、あわわわわ!
 
 
 
錫杖ほしい♪ (白雪)
2013-05-07 22:54:39
長柄錫杖を手にいれて、世界遺産になりそうな富士山に登りたい…と、思ってたら通販で売ってるんですね、アッチョンブリケっ!
 
 
 
ありがとうございました (松土 一恵)
2013-05-08 00:58:47
先日は、本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
さっそくホームページもお気に入りに入れさせていただきました。
また、お邪魔できる日を楽しみにしております。

皆様も、元気にお過ごしください。
           
            では 失礼いたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。