花まつりイブのできごと

去年の暮れあたりから、家内は観自在になって、毎週掲示板に貼る「なぞなぞ」の「お寺で作ると失敗してしまうケーキはなあに?」という問題も、すぐに「ティラ(寺)ミス」なーんて答えられるようになってきた。老後をともにする夫として頼もしいかぎりである。ぐはは。その家内が「せっかく生花をたくさん使う花見堂(写真)を作るんだから、7日から9日まで飾ろうよ」と言い出した。すごい!今日は「写仏」の日だから、参加者にもお釈迦さまの誕生祝いをしてもらい、甘茶も飲んでもらえる。写仏のお手本は、もちろんお釈迦さまである(写真)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今一度「やさ... 先取りの花々 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。