昼なお暗し

午後2時40分だというのに、住職室はこの暗さである。

「怪し会・伍」最終日。本堂は毎回90名を越えるお客さんで満員。公演の冒頭と最後でお話をさせていただいている。昼の部でも、休憩がわりのお清め会場の客殿では暗闇を演出したいから、外からの光を遮断する必要があるのだ。住職室からの光もNGである。なんだか、ディズニーランドの屋内アトラクションにいるみたいで面白い。
夕べの中打ち上げでは、飲んでいて遅くなったスタッフ・キャストの四人が泊まってくれた。おかげで午前1時まで楽しく飲んだ。お寺というのは、かなり色々なことに使えるのだなと、つくづくありがたく思う。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 店屋物(てんや... わらわのいわれ »


 
コメント
 
 
 
Unknown (ななし)
2012-08-27 01:38:23
怪し会・伍 楽しかったです。 たんなる怪談でなく人へのメッセージがたくさんはいっていて熱い物を感じました。
寺にたくさんの人が来てくれるのは良いですね。裏の親父の笑顔が浮かんでくるようでした。
4日間ご苦労様です。
 
 
 
ご堪能 (和尚)
2012-08-27 23:16:01
ななしさん>ご堪能いただけて何よりです。「怖いだけが怪談ではない」という木原さんの言葉そのものです。こんな企画があったら是非またどうぞ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。