愛の証

今日は、仲人をやさせてもらう若き二人、両家の結納兼食事会にお招きをいただいた。
前途幸多かれと祈りつつ、婚約指輪の贈呈の瞬間をカメラに納めた。

愛の証を一つの品物で象徴することは、結婚式から一週間で結婚指輪を外した(そうしないと数珠がうまくすれないのです)私は、この歳になってとてもいい習慣だと思う。
夫婦喧嘩をしたら「ほら、これっ!」と指輪を見せればいいのである。それですぐに仲直りができるとは思わないが、何もないよりずっと仲直りの時間が短縮される。犬も食わぬ「お互いのご都合のぶつかり合い」の夫婦喧嘩で息詰まるような時間を持続させるのは時間の浪費である。なるべく早く納めたほうがいいのだ。
喧嘩をしてまで守りたいもの、失いたくないものなど、そうたくさんはあるまい--そう気づくまで、今日の若き二人も、たくさんの「犬も食わぬ喧嘩」をしてもらいたいと思う。あはははは。おめでとう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 過ぎゆく夏の... ささやかな贅沢 »


 
コメント
 
 
 
若くは無いですが・・・ (モリッチ)
2012-09-01 15:45:43
アラフィーに近い独身男も、やっぱり愛の証が欲しいですね。この年で、一人身は自然の摂理に反する?諦めずに頑張るのみですね。来週、久々の婚活です(苦笑)
 
 
 
あははは。 (和尚)
2012-09-02 13:45:49
モリッチさん>あははは。ぎゃんばれー!うはははは。一人より二人のほうが楽しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。