カットオーバー

 和製英語らしいのだが「カットオーバー」という言葉がある。
 辞書によると「情報システムが完成すること」とある。
 去年の8月から、打ち合わせをしながら作業を続けてきた「守り本尊説法伝書」が、ようやく昨日カットオーバーになったという連絡が入った。
 何のことだかわからないだろうが、つまり私が書いた「守り本尊占い」のサイトがオープンしたということである。
 まっとうな坊主は、手がけることはないだろうと思う分野である。仏教は基本的に運命論ではない。その教えを、占いの中に持ち込もうという発想は、普通の坊主にはないだろう。
 しかし、世の中には、背中を押してもらいたいと占いに頼る人は大勢いる。仏教と占いに頼りたくなる人とのジョイントになればと思って、私は今回の企画を受けた。
 ちなみに、「情報システムが完成した」というカットオーバーは、つまり「ここをお読みになりたい場合には、課金されます」という内容と、実際に課金されたお金の流れのシステムも完成したということなのだそうだ。
 現在のところ、OCNとgooのトップページ中と「占い」サイトをクリックすると、まだ企画段階で無邪気に笑う私の顔が出てくる。ぐはははは。
http://fortune.goo.ne.jp/natori/
http://payon.svc.ocn.ne.jp/natori/
大手プロバイダーのトップページから紹介されるサイトの審査は厳しいそうだ。つまり、詐欺商法のような類ではないとうことだ。
 占いにお金を払ってもいいという方は、お読みいただけれは幸いである。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 一か月の時を... 中村Jさん。 »


 
コメント
 
 
 
詐欺 (白雪)
2013-01-15 13:21:52
「うらない」と断っておいて「うる」んですね?ぎゃははは。(私のギャグは小学生かっ!w)

でも、一休さんも同じことを言うに違いない!と思う私だったw
 
 
 
いいですね。 (和尚)
2013-01-17 10:05:39
白雪さん>「うらない」なのに「売る」!あははは。私はとても、ギャグを考える余裕がなくこの企画にチャレンジしてました。小学生なみ(?)のギャグさえ出なかったとは、我ながら情けねぇ。どははは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。