サイン会のこと

「新刊発売記念サイン会やるんで、来てください。だれも来ないんじゃ私が寂しいでしょ」という、義理と情けにすがるうたい文句にほだされてご来場いただいた心熱き方々のご参列、幸甚でございました。書店によると、用意した100冊はとっくになくなり、あわてて北口店から20冊補充することになったそうです。結果として、完売という事態。さまざまなエピソードがあった90分のサイン会ですが、この本を書いて良かったと思います。来週には読売新聞朝刊一面に、各地で順に広告が打たれる由。祖師方はわらっておられるでしょうが、「これがお釈迦さまの末裔の、しがねぇワッシの今できることでゴザンス」の了見。応援いただいた方々に、深甚の感謝を申しあげまして、明日の活力へとつないでまいります。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« やられたけれ... 楽じゃなくて... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (えびーにゃ)
2015-06-14 09:03:21
昨日はありがとうございました。
難しい苗字をサラりと書いていただき感謝しております。
写経に興味があったのですが、そのうち意味まで理解したくwebで色々と調べておりました。
直にお目にかかれて光栄です。

本の方も、そうだよねーだとか、そうかもしれない!なんて自分にあてはめて読んでいます。

仏教徒なのに、お世話になるのは葬式と法事だけなので、これを機にもう少し理解を深めていきたいと思います!
ありがとうございます!
 
 
 
遠いところを (和尚)
2015-06-14 10:29:24
えびーにゃさん>ご遠方から東京の東のはずれまでお運びいただき、ありがとうございました。私も、第一書林も初のサイン会・・・。横を通りすぎる方々の興味深々の様子をチラ見しつつ、face to faceの楽しい時間でした。拙著は、帰りの電車の中で、読み終わっちゃったんじゃないですか?
 
 
 
Unknown (しみず)
2015-06-14 11:16:07
「これがわかれば」を注文して来ました。サイン会へは行けませんでしたが今から楽しみです。
 
 
 
ありがとうございます。 (和尚)
2015-06-16 10:03:09
しみずさん>真言の若いお坊さんにとっては「なるほど、仏教の教えのこういう整理の仕方があるのか」と思っていただける内容になっていると思います。お楽しみに!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。