使い回しのワナ

今日は会議。議題の中に[令和5年度ワーク発表・名取]という項目があった。「何だ?これ?」と思ったのは会議に出発する直前である。私が発表しなければいけなかったのは、メンタルが崩れやすいと言われる「自分がやらなきゃと思う人」についてだった。アワワワワ。急場しのぎで、これまで書いた原稿の中からテーマに近いと思われるものを急遽資料にした。いわば、使い回しである。発表してみると、自分でもチグハグな内容だと感じたし、聞いている研究員も全員がキツネにつままれたような、坊主に化かされたようなポカーンとした顔をしていた。ぎゃはは。「ちゃんと1000文字のエッセイにしてみなさんに送ります」と言い訳して帰宅した。マスクはもちろんだが、使い回しは思わぬ罠があるという話である。うはは。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 新漢字? 一石二鳥 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。