あはは、「バナナの謎なのだぞ」再来。

 20年以上もご詠歌をご一緒にやってくださったご住職が遷化(せんげ、亡くなること)されたので、17日の通夜まで挨拶にいかないのは申し訳ないので、午前中に「お疲れさまでした。お世話になりました」とそっと肩をたたいて来た。90歳を越えてもお元気だった。

 で、密蔵院では14時から「読経の庭」。しっかりお経をみんなと読んで、たっぷり話がしたいところだが、あいにく15時から、地域の中学の体育館で、保護者の方々にトークをさせてもらうことになっているから、けっこうアワタダシイ。

 で、私は「何をしゃべるんだっけ?」とあわてて、パソコンを開いた。
 そうしたら、なんのことはない、レジメにタイトルはなかった。つまりタイトル無しの講演会である。ぎゃははは。
 でも、何を話すかは決まっている。冒頭は「バナナの謎なのだぞ」からスタートをする手筈になっていた。あははは。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 縦横無尽に張... 恋に焦がれて... »


 
コメント
 
 
 
懐かしい~ (南無)
2010-07-09 16:30:31
誕生仏バルーンが懐かしいです。
誕生仏で思い出しましたけど、手塚治虫のブッダの映画を今度上映するって話をニュースでやってましたけど、和尚さまは見ますか?
 
 
 
へぇ。 (和尚)
2010-07-09 16:45:49
南無さん>やるんなら、絶対観る。DVDも出たら、絶対買う。うははは。
 
 
 
そうです (ごんべいどう)
2010-07-09 20:31:34
私もニュースみました。

でも、映画やるって話しはずいぶん前に娘から聞いていたんですが、それがいつなのかは不明です。
 
 
 
へぇ。 (和尚)
2010-07-10 10:47:21
ごんべいどうさん>ニュースでやるくらいなんですねかそんじゃ、息子に検索してもらいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。