水戸梅日記

水戸・いばらき

アンヌマリーカフェ

2017-04-16 | 水戸

水戸京成百貨店8階、3月にオープンした「アンヌマリーカフェ」。

プロデュースは、キャピタルコーヒーとのことで・・・

  

  

ありましたー。コーヒー味のソフトクリーム(美味)。

底の方にあるシリアルと混ぜていただきます!

 

  

ランチは9階のレストラン街のガンボ&オイスターバーにて。

ヤリイカと牡蠣のパスタは、和風の明太子味。

  

  

7階の催事場では「加賀百万石の物産展」を開催中。

今回の注目は、「味の十字屋」による加賀おでんです!

  

  

そして、お気に入りの「加賀の白峰(はくほう)」。

くるみの佃煮が入った最中です!

  

  

京成百貨店前には、八幡宮例大祭(春季)のみこしが到着。

愛らしい稚児行列もありました。

  

  

ルイ・ヴィトン前で執り行われる神事が

なんだかとてもかっこいい件。

   

    

京成百貨店を後にして、末広町のガムボールバーへ。

土日祝は、15時からハッピーアワーなのです。

   

   

まち歩き企画の反省会でした。

ゆっくりできる休日の昼飲み、おすすめです。

     

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山麓むぎ部(播種) | トップ | かじま »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりこ)
2017-04-17 00:34:55
ありがとうございました!それにしても、さすがの写真ですねえ^ ^ ナイスなアングル!
返信する
Unknown (umeko)
2017-04-17 23:05:23
こちらこそ、おかげさまで京成満喫DAYになりました。陶炎祭も楽しみです。よろしくお願いしまーす!
返信する

コメントを投稿