ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

加計呂麻島記_壹

2011-01-16 18:00:30 | 信・どんど晴れ
飛行機の中で松本佳奈はむっとしていた。
「私は今回は帰省したくなかったんだがね。」
腕を組んで飛行機が飛び立つ時間を待っているようであった。
「そんなことは言わない。」
今回、加計呂麻島に行きたい述べたのは横の座席に座っている追浜彰である。
「そうか・・。おまえさんが沖繩にあこがれていたならばついて行かせるとEngageさせたな」
こわばっていた、表情が柔らかくなった。
飛行機は羽田にまだとどまっている。
アナウンスが聞こえる
「当機は東京国際空港を出発して奄美空港に飛び立つxxの?!便です・・・。」
シートベルトのランプが点灯して、飛行機はようやく關東の土をでた。
「この季節の加計呂麻島は暑いから用心しろ。秋田出身のおまえさんが耐えられる場所じゃないかも。」
佳奈は機内誌を読みながら、横目の彰に忠告した。
「分かっているよ。其れも加味した上での加計呂麻島だからね。」
彰は、にこやかに答える。
「まあ、好きにせい。もしかしたらいい青春の思い出になると思う。このまえ私も秋田に足を運んで
雪を体験したからな。」
と表情を変えずに答えた。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州探検記_6 | トップ | 加計呂麻島記_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信・どんど晴れ」カテゴリの最新記事