ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

12月の曇りの日_09

2019-01-26 09:25:23 | 逆襲の藤隆
妖精界、そこには曾て、出来杉を憎んだ男が来ていた。
本来ならば、此処に来ることは不可能である。
しかし、妖精界の女王様の特別の計らいにより、憎んだ男はこの場所に来ていた。
かつてこの妖精界は危機になり、王位継承者であった女王様が命を狙われることが
あった、そんななか危機を救った人々がいた、それは招かれた男も含まれていた。
彼自身、ともに力を合わせた人々とともに勇者として語られているようだった。
「女王陛下、お招きに預かり恐悦至極存じます。」
男は、硬い調子で女王様をみた。
「yy さん、今回貴方を呼んだのはあるものを見せたかったからです。」
普段何もなかったところに、魔法の力で 40 インチほどのモニターが映しだされていた。
「これは・・。僕・・。そしてあの女性は・・・。」
それは、出来杉を憎んだ男が、違う世界では結婚したと言われる出来杉の嫁さんに
拒絶される場面だった。
「yy さん、今から出来杉さんとお勉強に行くの。あなたは此処に来なくてもいい。」
男も、嫁さんも、出来杉も小学生ぐらいだった。
「こんな不様な姿なんて、見せなくても良いのでは。」
男は剣呑な表情をした。
女王様は
「ココカラが面白いのです。」
とにやりとした。
「yy、もうあの女と出来杉に接近するのはやめろ。これから面白いことがあるよ。
きっとあの女に近づくと出来杉が近づく。」
小学生ぐらいの男よりは年上の女性だ。彼女は無理に男を引っ張っていき、
いろいろと見せていた。最後に見せたのは女性と男が、結婚している場面だ。
「あのモニターの世界のあなたも出来杉さんを乗り越えるきっかけを作った。
今のあなたと同じだ。女性にしろ仕事にしろ、いろいろある。」
女王様は言う。
「そうですね。ありがとうございます。未来は変更できると僕は思います。」
男はそういった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の曇りの日_08 | トップ | 12月の曇りの日_10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事