ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

新潟City_rock'a billy_02

2010-07-12 17:57:01 | 逆襲の藤隆
僕たちが急行したのは、新潟市内でも人通りの多い
橋のたもとだった。
申し訳程度に献花がされているけれども、終わった事件には
關係がない。と言っているようであった。
「なるほどなー。警察はくだんの事件は迷宮入りと決めつけているんだろ。」
漫画家は苦笑した。
「君には解るのかい?」
ボクは聞いてみた。
「まあな、朔響を殺した犯人は殺しても嫌われ役だから、出来杉にちょっかいを書けるために殺したと俺は見ている。」
漫画家はそう言った。
「嫌われ役か・・・。」
ボクはそう言った跡、一瞬考えた。
「出来杉英才だって、嫌われ役だと気づかないところがある。」
漫画家はボクの発言に見当違いだと思ったように眉をひそめた。
「あいつも、嫌われ物だと思っていないから始末に悪いな・・・。
このまえ出来杉英才を執拗に追いかけていたマスコミが、出来杉英才を
非難をしていたのを週刊誌で読んだことがあるな。」
漫画家は、橋の金属製のポールや欄干を見ていた。
「現在推理漫画を執筆しているから、これが何かの材料に
使われたのかなとおもって・・・。」
ボクはそんな彼の顔を見ていた。
「どうだか・・・。でも、朔響は惨殺體で切り刻まれていたとなると
犯人はそんな物を使わない。」
漫画家は断定口調である。
「じゃあ、どういう感じの奴にポールや欄干を使うというのさ。」
ボクはたたみ込むように漫画家を見た。
「まあ、犯人は本丸である出来杉英才だな。」
漫画家はそう言いつつApartの方向に向かっていった。
つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟City_rock\'a billy_01 | トップ | 新潟City_rock\'a billy_03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事