ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

金沢での出来事

2021-05-22 06:08:53 | 逆襲の藤隆
「そういえば、御社の親会社のような関係だった大道寺財閥の
社長令嬢のかたは儚で美しかった。腰まである長い髪が美しくてね。」
金沢市に本社のある大門山財閥の若き總帥はそう答えた。
大門山財閥は、新興の重機を扱う作業で、トンネルの掘削を行うために使う重機は
定評がある。大門山財閥は現在の当主によって大きく発展した。
「ところで、大道寺財閥のお嬢さんって当時いくつだったのですか。」
山田守は聞いた。
「当時中学校1年生、13歳だったと思います。私が高校3年で18歳だったのですが、
大人っぽい感じに圧倒されたのですが、金沢の老舗の和菓子屋に赴いて私がおすすめ
したのですが、とても喜んでくれまして、大切なお友達にもあげるといってくださって。」
總帥はしみじみと、そして美人だった女性にデレデレとしていた。
「もしかしたら、總帥はロリコンですか?」
山田守は意地悪な質問をした。
「いえ、あまりの美しさにびっくりしたのです、その後テロリストに襲撃されて
死んでしまったのです。私が恋い焦がれた人はもうこの世にいません。」
と總帥は語った。
「そうなんですね。」
山田守は、表情を変えなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっくすしとyちゃんの結婚披... | トップ | やはりこれでいいのだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

逆襲の藤隆」カテゴリの最新記事