ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

いんびじぶる・てぃあーず_4

2009-05-18 21:29:12 | 菊の名前異聞
「こーひょん・どっぐうっどお待たせいたしました。」
店のバーテンが隣の席にカクテルを運んできた。
「こーひょんってなんだったっけ。」
女性がそう答えた。
「さぁ、佛蘭西かな。イタリアの地名じゃない。」
男性がそう答える。
「俺が思うには・・・。おそらくスペインかポルトガルの地名だと思う。」
とあきれながら答えた。
「隣の席の人が頼んだ、こーひょんなんとかは泡盛ベースのカクテルなんだって。」
と妻が脳天気に答えた。
「人の氣持ちもしらぬな・・。」
私は剣呑な顏をした。だって、こーひょんなんて聞き慣れないんだもん。
「亞細亞とか・・・。韓國とか・・。」
女性は
「ああ、そっちけいね。」
と言った。
「カクテルの名前なんだけれども、おそらくは木更津キャッツアイのふぁんだったから、
対抗して犬という名前を付けたのかもしれない。」
私は少し顔を曇らせて、
「それって、西洋の薔薇に對して菊という考えにも・・・。」
男性が言おうとした。
「だから真剣に考える事じゃない。」
私が皆の考えをまとめた。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いんびじぶる・てぃあーず_3 | トップ | いんびじぶる・てぃあーず_5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菊の名前異聞」カテゴリの最新記事