ブルーシャムロック

此処はtomohiroのオリジナル小説サイトです。
小説主体ですので、小説に興味の無い
人は、退出下さい。

エマージェンシー・コール_1

2019-07-19 19:25:10 | 信・どんど晴れ
「それにしてもジュウショウワン、真夏の感謝祭か。半年前に真冬の感謝祭を
行ってばっかりなのにな。」
私はいつも使っているパソコンの私用メールを発行してもらっているサイト
の資料をみていた。
ジュウショウワンは、現実世界のサムライトルーパーのような、あるいは見る角度に寄っては
ロボットの出てこないシンカリオンという感じの作品である。
色々な人に愛されている作品だなと私は思っている。
私が大学進学のために上京するまえ奄美の実家で見ていた、ネットの大規模サイトで配信されていた
アニメ「エマージェイソン」というアニメのことを思い出した。
もう、アニメのことは忘れてしまったはずなのだが、このアニメだけは不思議とハマった。
現実世界のジャンパーソンのようなキャシャーンのような企画だ。
記憶のなくした戰鬪ロボットエマージェイソンが一人の少女と旅をしながら、記憶をめぐる旅を
事件を解決しながら巡っていく作品だった。最後のエマージェイソンを付け狙う怪物から少女が幇けたシーンには
涙したものだった。
1COOLの作品だったから、次は配信されないと思っていたが、続編が作られることに成った。
それもスタッフを交代させてだった。
大学2年の春、それは寝耳に水だった。しかし、当初の演出担当のプロデューサーと脚本家を更迭させて、
エマージェイソンmk2というキャラを投入させての話題だった。
つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかざBeginning_3(最終... | トップ | エマージェンシー・コール_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信・どんど晴れ」カテゴリの最新記事