ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

JR東海の「そうだ 京都行こう。」のホームページにミモロデビュー。毎月、京都案内をすることに

2019-10-19 | 旅行

京都の観光促進のためのキャンペーンと言えば、JR東海の「そうだ 京都行こう。」。
京都の魅力を美しい映像で伝えるキャンペーン広告は、誰もが知っているもの。

な、なんと10月18日から、そのJR東海の「そうだ 京都行こう。」のホームページに、ミモロが登場することになりました。


まだ夏の名残りがある暑い日。ミモロは、[そう京」編集部の方から、「ミモロちゃん、もしよければ、『そうだ 京都行こう。』のホームページのスタッフブログに出張してもらえますか?」とのお問い合わせがいただきました。

「え~ホント、キャ~うれしい~ミモロ、やりた~い!!」と大喜びでお返事を。

なんでも、「そう京」編集部の方々は、よくミモロのブログを見ていて、「面白い…」「かわいい…」「役に立つ…」と思われていたそう。「わ~ミモロのこと、大好きなんだって~うれしいね~」と感激しきり。

さっそく打ち合わせをして、第1回は、秋のライトアップが行われる「金戒光明寺」までを東山の駅から案内することになりました。

「え?東山の岡崎エリアでしょ。ミモロ、前に住んでたし、そこにはお友達がいっぱい…わ~得意なエリアだ~」と、台風が京都に接近する前に、さっそく取材に出かけました。

「やっぱり白川沿いは外せないね~」

「どこから、撮影しよかな~」と、あちこち歩き回ります。

岡崎の魅力は、白川や琵琶湖疏水、そして美術館や美味しい食事処など、紹介したいところだらけ…。
「どこにしようか、悩んじゃう~」

まだ強い陽射しが注ぐ中、ミモロは、あちこち歩きまわります。時々ベンチでひと休み…
 

「そう京」編集部の方からは、「ミモロちゃんが、好きなところや、好きなものを紹介してね~」とのリクエスト。「う~好きなところ、好きなものがいっぱいなんだもの~」とミモロ。
「今回は、まず7つくらい紹介して~」と言われました。「う~しぼり切れない・・・でも、また紹介できる機会もあるかもしれないから…」と選んだお店などが登場します。

取材しながら、ひと休みにケーキを食べたり…


あっという間に時間は過ぎて、気づけばすでに夕暮れ時・・・
「なんかたくさん歩いちゃった~でも楽しかった~」とミモロ。

毎月、登場する予定です。「ミモロ、がんばりま~す」と張り切るミモロですが、「人気が出ないと、カットされちゃうかも~」と心配も。

「そうだ 京都行こう。のホームページにも、たくさん楽しくて役に立つ情報お伝えするんだ~」と、いままでミモロを知らない方にも、ミモロらしいわかりやすい京都案内をしてゆきたいと思います。
ミモロのブログとは、また別のテーマもあり、ぜひそちらも見て頂けたら幸いです。



ここをクリックしてね~「そうだ 京都行こう。」
そこには、京都に関するいろいろな情報がいっぱい。秋の京都旅をいっそう楽しくする情報です。

また、FBなどをなさっていたら、ぜひシェアをお願いします。ミモロの記事の上と下にシェアできるボタンがあります。
「ミモロ、これからもがんばりま~す。応援よろしく~」




ブログを見たら、金魚をクリックしてね~ ミモロより

人気ブログランキング

ミモロへのお問い合わせ、ご要望は  mimoro1888@gmail.comまで

コメント   この記事についてブログを書く
« [京都国立博物館」の帰りに寄... | トップ | 大阪、枚方市の京街道で毎月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事