蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

つまると、つまらない

2022-04-20 | ブログ
暇な時は、ブログ更新しまくる、、、が、最近、なんだか活気づいている。
なので、更新数が、がくっと落ちた。
(自分で言うのも気持ち悪いが)イキイキしている時は、文字に頼ることはない。
自分と向き合う必要がない。

なぜ、わたしはこんなにイキイキしているのだろう、、、などと掘り下げて追求しない。
目一杯、短い春を満喫する。
落ち込んだり、マイナスの時だけ、なぜ?どうして?どうすればいい?と、ブログアドバイザー(わたし担当の、わたし)に泣きつく。
今は陽気な鼻歌、春爛漫。
なのでブログに書くことがない。
思いっきり発散している。
なんの〆にもまとめにもならないが。
アップしない日が続くと不安な貧乏性。

と、ここで眠気、睡魔、、、
幸せは眠気と共にやってくる。

電車内。
眠気に襲われて、間違って一つ前の駅で降りてしまった。
さすがに目がシャキッと醒めた。

とは言え、心配事もアレコレある。
アレとコレを失くした。
アレはブログに書けるが、コレは書けない。
深刻だ、、、。
帰宅してから落ち着いて探そうと思うが、期待、薄。
とことん脳を甘やかしているので、根性が足りない。
なければまた新しいのを使おう、また申請しよう、、、いずれ出てくるまで待とう、、、
はぁ、、、ため息。

しかし、私生活は限りなく充実しているのに、なんでこんなに脳がゆるゆるなのか。
私生活と脳は関係ないのかも知れない。

明日も目一杯忙しい。
午前、午後、夕方と三部作スケジュール。
忙しいうちが、華。
予定がつまって充実している時のブログは、限りなくつまらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。