蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

目と足、無くてはどうしようもない

2024-05-10 | わたし
スマホ中毒から逃れられそうだ。
だがしかし、代償がある。
目と引き換えに。
早い話、目の調子が悪い。
スマホと遊ぶ時間が制限される。
目の神様からの、キツ〜い、警告。
素敵なプレゼントではなく、爆弾。
目は命。

度を越すと膝が痛くなるため、歩数が制限されるようになった。
痛くなるちょっと前に、歩き終えなければならない。
さじ加減が難しい。
目、足、使える制約があると、好き放題できない。
歩数、時間、帰りの分を保存しなくてはならない。
哀しいけれど、思いついたら、なんでもかんでも手当たり次第ではなく、本当にしたいことを厳選するようになる。
かえって、満足度が増すかも?
いや、気分屋のわたしにはツライ。

※写真。街(ウブド)の、この電線、スゴイと感心した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。