蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

ルアンパバーンの日々

2010-09-03 | 
ルアンパバーンでは、ひろびろ自然に包まれたホテルで、ゆったりした時が流れた。

  

さほど暑くもなく、雨にもほとんど見舞われなかった。



南国ならではの明るい色彩が美しい。
織物の村へ。
昔ながらの手作り織り機での織物づくり、手すきによる紙すき工房にお邪魔した。
そうめん流しみたいに見えるのは、材料となる木を煮込んだものを水で洗っているところ。

 
 

ホテルのチャーター船で、偉大なるメコン川を上ること、約25キロ、
子供たちが水辺で水遊びをしていたり、地元の人が漁をしたり。
ガイド兼サービス係のホテルの方も、コックリコックリ居眠り。
優しく吹く風が心地よい、のどかな時間。

 
  

絶壁に掘られた洞窟に無数の仏像が納められている「パークウー洞窟」へ。

 

そこからさらに階段を15分ほど上がると、真っ暗な横穴がある。
怖がりの私は、写真もそこそこに、そそくさと出てきた。


  
  

人気ブログランキング
ブログ村 自分らしさ
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。