蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

ブログ中毒、強制隔離の夏。

2010-08-12 | 無題
夫は、お盆休みに入り、今日は在宅。
一年のうち、朝から在宅は滅多にないことなのだが、
なんと、家の中の酸素が減ることか。
人口密度が高くなり、急激に部屋の空気の濃度が変化した。

朝っぱらから、カレー、ローストビーフ、小鯛ささ漬、ビール、ひんやり和菓子。
本人のリクエストに従順に応えているだけだが、メタボにさせているのは、私か?

テレビの音量のまた、デカいこと。
お年寄り指数10000。
本人、曰く「ワシは、耳が悪い」
その耳の悪さで、よく現役で仕事に差し障りがないんだなあ・・・と感心する。
(耳が悪いのが、もし本当なら、のハナシだが)


高校野球、情報バラエティ、ドキュメンタリー、生物観察記、
挙句の果てには、テレビショッピング、(なにが、したいの?)
それらを無秩序に、法則性なく、ごちゃまぜに、細切れに、チャカチャ、チャンネルを変える。
もちろん、ずべて、大音量。


雨が降った後の風が、そよそよと入って、爽やか、ああ、涼しい・・・と、私が悦に入っていると
「暑い、アツイ、あつい、あ・つ・い!!」と、動物園のクマのように、うろうろ。
「え~っ、暑ぃ~?? 私とは体感温度が、ずいぶん違うんやね」
と、その違いに、今更ながらびっくり。

二人は、赤道直下育ちと、北極育ち?
生まれ育った環境による、体感温度の違い?

でも、汗をだらだらかいているところを見ると、嘘でもなさそう。
(アルコールのせいもあるだろう・・・)
私が、おかしいのか?? 
私が、天然の涼しい風をやめて、エアコンの人工の冷たさに切り替えることを、我慢すればいいのか???


朝から、ほんの1時間ほどで、これだけたっぷりの、うんざりの山。
夫婦って、一緒に生活するのは、本当に大変です。
世の中の皆さま、よくやっておられると、尊敬、敬服いたします。

私は、今から早々に、スポーツクラブに出かける予定。
別々の空気を吸うのは、二人の幸せのため。二人の健康のため。
幸せの、別々生活。

と、ここまで入力したら、夫は、いきなりテレビを切って、
本を持って、2階に上がって行った。
あれ?
せわしない人やなあ・・・
悪意の塊、チクリ実況中継は、ここで尻切れトンボになった。


さて、
婚家に明日から行き、例年のお盆行事。
暑いなか、おつとおめ、ごくろうさま。(自分に言っているんですが)

その後は、灼熱のラオス。
ついでにラオスは、雨季でもあります。
暑いなか、炎炎、ごくろうさま。(誰も言ってくれませんが)

ということで、明日からは、ブログは、ちょっとお休みです。

帰ってきたら、枯れた植木(ブログランキング)に、また一から水をやることになるが
しかたないこと。
モチベーションが維持できるかどうか、ちょっと自信がないけれど。

それより、あついあつい国から、無事生還できるか?
元気な顔で、また普段の生活に戻れるか?
それが、いまのところ、心配だ。


人気ブログランキング
ブログ村 自分らしさ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー)
2024-07-11 12:32:08
文章前半、一箇所訂正します。
ずべて(誤)→すべて(正)

書いた日から14年経っていますが。
スマホ入力のため、過去記事を手繰り寄せて直接、訂正できません。大変なので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。