蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、枯れる時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

うーーーん・・・苦しまぎれ

2010-05-18 | ささいな事
「インターネットは、ダメよ」と、
動いてくれない、ウチのパソコン。
受験生を子に持つ親のような、強行手段を行使する。
引きこもり防止? ネット依存防止?
ずいぶん、おせっかいなヤツだ。
アンタは,私の、何なんだ? 
プリプリ。

しかたないから、またまたパソコン・タイムを、今度は書道の練習にあてた。
小文字、小筆の通信教育を申し込み、教材一式を取り寄せ、お金を振り込んだまま、
ほったらかしにしていたものだが、やっと着手した。

時間がポカっとできて、なんだか思わぬプレゼントのようで、ちょっと喜んでいる。
ネット依存で、どっぷり、のめり込むのもいいかも知れないが、(本当にいいのか?)
逆に、そのために使っていた時間を、別のことに使えるとなると、
意外に、ぱあっと目の前が開けるような気分だ。

美しく着飾らせた自分のブログを、ホレボレと眺めたり、(→自己陶酔のブログ・ナルシスト)
ブログをはじめ、インターネットの使い方は、人それぞれのよう。
しかし、他人さまの、手前味噌の、自分うっとりブログを見るにつけ、やや食傷気味に。
(自分のブログも、そうだけれど)

さて、と。
家のパソコンがダメとなると、ちょっと困った。
どうするかなあ・・・


ブログ村 自分らしさ
人気ブログランキング










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。