みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

1466「不倫」

2024-07-27 17:09:52 | ブログ短編

 親友(しんゆう)から不倫(ふりん)してるとカミングアウトされた彼女…。困惑(こんわく)の表情(ひょうじょう)を浮(う)かべて言った。
「何で…、あたしにそんなこと打(う)ち明けるのよ。あたし…あなたの旦那(だんな)のこと知ってるのよ。同じ職場(しょくば)なんだから、次(つぎ)からどんな顔して会(あ)えばいいのよ。あたし、ウソなんかつけないからね」
 親友は微妙(びみょう)な笑(え)みを浮かべて、「だって…、なんか物足(ものた)りないのよね。うちの夫(ひと)…」
「そんなこと知らないわよ。もう、なんであたしを巻(ま)き込むのよ」
「ごめん。でもね、あんたには分かってもらいたくて…」
「そんなこと分かりたくないわよ。もう、そうやって…。どうして問題(もんだい)ばかりおこすのよ。学生(がくせい)のときからそうじゃない。そんで、あたしまで一緒(いっしょ)に謝(あやま)るはめになって…」
「ほんと感謝(かんしゃ)してるのよ。あんたのおかげでどれだけ助(たす)けられたか」
 彼女は冷静(れいせい)になろうと一呼吸(ひとこきゅう)おくと、「で、どうするのよ?」
「そこなんだよねぇ」親友はしばらく考(かんが)えて、「その人ね、とっても良い人なの。奥(おく)さんがいるんだけど、あたしにも優(やさ)しく接(せっ)してくれて…」
「ちょっと待(ま)ちなさいよ。じゃあ、ダブル不倫ってこと? もう、信じられない」
「仕方(しかた)ないじゃない。好(す)きになっちゃったんだから…」
「その不倫相手(あいて)、最低(さいてい)の男よね。まぁ、あたしには関係(かんけい)ないけど…」
「いや、関係ないってこともないのよ。だって、その人…あなたの…ふふふ…」
<つぶやき>これは、どこまでの関係になっているのか? 彼女はどう対処(たいしょ)するのかなぁ。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0009「いつか、あの場所... | トップ | 0006「幸せの一割」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事