なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

レイコップでクリーンな環境

2014-02-26 15:20:16 | 妊娠10か月
昨年末に、ふとん専用のそうじきであるレイコップを買った。
子どもが生まれるので、子供用の布団はきれいに保ちたいなあと思ったこと、遊びに行った先の友達も購入していたし、たまごクラブなんかにもよくとりあげられていたことがきっかけで。

買う前は頻繁に使おうと思っていたが、今の所、月1程度の使用状況。でも、実際に使うと、布団の中にたまっていた埃などのごみが、ごみフィルターに集まるし、紫外線のような光が出て、殺菌されているのか、なんとなく効果的な気はしている。

花粉症のだんなさんは、ここ最近、花粉に対して神経質になっており、窓を開けておくと、「花粉が入ってくる!」といって閉められたり、「これからの時期は布団は干さないでね。そのかわり、レイコップをしてね。」と言ってくる。

今日、だんなさんの布団一式にレイコップをかけた。自分のもしようと思ったが、念入りにすると時間がかかるため、明日へ延期。

あとは、生まれてくる子供のために、空気清浄器も買う予定。
クリーンな環境で、わが子にはすくすくと育ってほしい。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村

コメントを投稿