なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

だんなさんとけんか

2016-02-06 22:57:41 | 娘1才10ヶ月
今朝、だんなさんとけんかした。

もともと昨晩、わたしが言ったささいなことが原因で、だんなさんを傷つけてしまったので申し訳なかったのだが、そのことや他のことでけんかっぽくなり、生理が来たショックもあったので、感情的になってしまい、泣いてしまった。

すると、それを見た娘も、わたしが泣いた途端、泣き出した。

わたしのことを心配してくれたのだろうか。 その後、冷静になり、だんなさんにも娘にもあやまり、だんなさんとも仲直り。

今回の出来事で、娘の前では元気で笑顔でいることが大事だなあ、母親が落ち着いた精神状態でいることは、子供にとっても大切なんだなあということがよおくわかった。




にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村

コメントを投稿