なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

子供たちすっかり回復

2019-08-08 19:20:37 | かぞくのこと
先週末、ふたりとも発熱しダウンしていたが、ふたりとも高熱が出たわりに、1日で解熱。すさまじい回復力。

次女は、やはり突発性発疹だった。解熱後からお尻や腕、足などに、少しだがプツプツが出た。
念のために、病院連れて行くと、突発性発疹とのこと。

解熱後、ご機嫌ななめ。特に夜。何度も起き、泣く。でも、これも1日でご機嫌斜めは終わり、なんとか助かった。

で、預かり保育が嫌いな長女。
今週火曜日に、わたしの用事があり、預かり保育を利用。当日の朝、預かり保育に行くことを伝えると、半泣き。
でも、預かり保育を頑張ったら、今、プリキュア のスタンプラリー開催中の、ローソンに行こう、と言うと、機嫌が直った。

で、結論から言うと、久しぶりに幼稚園に行き、かなり楽しかったみたいで、「またおあずかりに行きたい」とまで言っていた。
きっと、行ってしまえば楽しむだろうとは思っていた。
多分これで預かり保育のトラウマは和らいだと思う。
良かった良かった。

そして、長女、あすから宿泊保育。これも少し不安みたいだが、きっと楽しんで帰ってくると思う。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

コメントを投稿