なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

長女インフルになる

2020-01-19 13:31:00 | 長女 年長
昨日のこと。
夜中の3時頃、隣で寝てる長女に「頭が痛い」と起こされた。
まあそんなこともあるかもねと、思い、起きたついでに二人でトイレ。そして朝まで寝た。
で、6時半起床。再び、頭痛を訴える長女。

念のためと思い、熱を測ると38.1度。ウッソー?

昨晩、めちゃくちゃご機嫌で子供2人とわたしとでじゃれあっていたし、スイミングにも行ったし、元気だったのに。

で、インフル確定。
どこでもらった?幼稚園の年長にインフルになった子はまだいないので、長女が第一号。前日に、いろいろな幼稚園が、コンサートホールみたいなところに集まるようなイベントがあり、それに参加していたので、そこか?

でも、予防接種してたからか、まったくしんどそうではない。食欲もあるし。体も痛くないし、頭痛もすぐおさまった。
熱も、昨晩には7度台に。

そして今朝もまだ熱は7度台半ばはあるものの、お元気そう。
でも、木曜までは幼稚園お休み確定。

とりあえず家族内感染を防ぐことに全力を注いでおり、ことあるごとに、手を消毒したり、あちこち拭いたり、空気清浄機を普段よりパワーアップで稼働させたり、頻繁に換気したり、などなどやってみている。



コメントを投稿