なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

BT12判定日 病院にて

2017-09-26 09:27:20 | 第二子(厳密にいうと第三子)妊娠初期
判定日当日の朝、検査薬で陽性。
午前中に病院へ。

今回は病院に行くのも良い気分で行けた。

で、まずは採血。
で、結果が出るまで待っていたら、呼ばれた。

いつもみてくれている院長が、採血の結果の紙を見ながら、「妊娠ホルモン(HCGのこと)出てますね」と言ってくれた。

そして内診。もちろんまだ超初期なので胎嚢は見えず。
また来週初めに受診して胎嚢確認しましょうとのこと。

院長はいつもそうだが、特に感情を入れることなく淡々としていて、この日もそうだった。 私も特に浮かれるとかいうことはなく、淡々と受け答え。

やはり妊娠できたとしても、これからいろいろな関門があることは身を持って知っているので、わりと平常心というか、浮かれ気分は全くなし。

で、夜になり、だんなさんに報告。
多分、仕事で疲れてたり、ひょっとしたら嫌なことがあったのか、どんよりした顔で帰ってきたが、報告した途端、パーっと明るい顔になり「よっしゃー!」と言って、とても喜んでくれた。

で、嬉しくなりハグしたら、少しだけ涙が出た。

お互いよく頑張ったよな。


ほんとは娘にも伝えたいのだが、義両親には安定期まで言わずにおきたいと思っていて、娘に話すと、ポロっと義両親にも話してしまう可能性があるので、娘にもしばらく内緒にしておく予定。

ただ、今後のつわりの具合によって、助けてもらわねばならない状況になれば、報告しようと思っている。

話は変わり、
数日前、スーパー銭湯に娘と行った時、脱衣所にあるベビーベッドに、赤ちゃんがいた。娘、その赤ちゃんのことがすごく気になるようで、近づいて、ツンツンしたりして、とても嬉しそうだった。

その光景を見ていて、早く娘に弟か妹をつくってあげたいなあと思っていたところなので、ほんとにうれしい。

このまま順調にいってほしい。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ


コメントを投稿