なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

胎嚢確認できた

2017-10-02 10:33:55 | 第二子(厳密にいうと第三子)妊娠初期
先ほど病院へ行ってきた。

ほんとに妊娠してるんだろうか、実感はない。念のため、今朝、基礎体温測ると、やはり高いので多分大丈夫。

1番に診察室へ呼ばれた。
そしてすぐにエコー。
腹巻をいつもしていて、腹巻にポッケが付いていて、その中にお守りを入れているのだが、エコーのあいだ、お守りをぎゅーっと握りしめていた。

エコーの時には、先生はいつも何も言わない。後で説明してくれる。
今日も多分、胎嚢をすぐに見つけ出し、サイズを測定し、すぐエコー終了。
何も言わずに診察するが、テキパキと終わったので、多分問題なかった思われる、そう思いたい。

で、すぐに説明してくれたが、やはり胎嚢確認でき、問題ないとのこと。
おー、またひと山越えた。

そして、胎嚢のうつったエコー写真をくれた。

過去の妊娠の時、エコー写真をもらうたび、アルバムにはさんで、その横に、その日の診察の時の様子や、思ったことなどを書いていた。

なので、帰宅後、早速、アルバムにその写真を入れて、コメント記入。

それにしても、まだ実感がない。とてもうれしいのだが、とても冷静。

また来週、受診予定。


にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

コメントを投稿