なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

長女のうれしかったことを聞き、感動した話

2019-05-11 20:46:42 | 長女 年長
先日、長女から、今までで1番うれしかったことは何かと聞かれた。

少し考えた後、長女が生まれた時だと答えた。
これはおそらく自分にとって本当だと思う。
初めての出産だったし。

次に、わたしが同じように「今まででいちばんうれしかったことはなに?」と質問。

すると即答で、「〇〇ちゃん(次女の名前)がうまれたこと」と長女がこたえた。

わたし、いたく感動した。

確かに長女は次女のことを、とてもかわいがってくれていて、大事に思ってくれているのが、はたから見ていてわかる。

次女も長女のことが好きみたいだし。

そんな彼女らの母親になれ、自分は幸せだなあと思った。

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ

コメントを投稿