なりたいじぶんになる (旧30代後半女子・TGP込みの日記)

結婚2年目で3回目の人工授精で妊娠!2014年に長女出産。2018年、2回目の体外受精で次女出産。アラフォー母の日記。

安産祈願へ行く

2013-10-15 14:51:58 | 妊娠5か月
昨日、両親とだんなさんとの4人で、妊娠5か月になったということで安産祈願に行ってきた。

安産や女性の厄除けなどで有名なお寺に行ってきたのだが、みんなで御祈祷してもらえるのかと思っていたら、妊婦のわたしのみ、ということで、他の3人には待ってもらっていた。

待合室に通されると、そこには子供連れの家族が10組弱いた。御祈祷は1時間ごとなので、その家族連れたちと一人ぼっちの私が一緒になるのだろうと思っていたら、お願い事別に御祈祷してもらうシステムのようだったので、私のみが観音様のところへ連れて行かれた。

広いところへ一人でポツンと座ってお坊さんが来るのを待っていると、3人のお坊さんがやってきた。
そして私から見て、右、正面、左に分かれて座り、御祈祷が始まった。

きっと偉いのは正面のお坊さんなのだろう。いわばリーダー。両サイドのお坊さんの前には太鼓がそれぞれあり、リーダーの御祈祷に合わせてどんどこどんどこ叩いていた。

そんなこんなで10分くらいで終了。

今まで別のところで厄払いをしてもらったことがあるが、その時よりもダイナミックで、しかも私一人に対して、お坊さんが3人も関わってくれていたので、ご利益はたっぷりいただけて、安産間違いなしだろう。

そして待ってもらっていた3人と合流し、庭で記念撮影をし、帰った。
なんだか幸せな日だった。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へにほんブログ村

コメントを投稿