憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

 福島社民党首普天間県外移設に強き!でも・・・・ネ 

2010-03-27 14:19:59 | Weblog
●普天間移設問題
 社民党党首が強固姿勢を示す
 マスコミ各社が
 月曜日にも総理と会談と報じる

「県内移設絶対反対を貫くの?」

●閣内不統一
*郵政改革は、国民新党亀井静香氏
*普天間では、社民党党首福島瑞穂氏
 マスコミは
 面白おかしく閣内不統一と報道する
 が
 国民は首をかしげる
*この政権迷走中!

※国民生活第一を忘れていると・・・ね!

●連立維持第一!
 政策は2の次でも
 国民は困惑する
 でも
 これほどにバラバラでも
 国民は不安を持つ
 マスコミに
 ネタ提供もほどほどに・・・

●社民党さん
 福島さん
 3党連立である限りは
 自党の政策との矛盾も認める
 でなければ
 連立維持は無理である

●連立離脱
 選択肢の一つだ
 が
 普天間移設問題は
 離脱の選択肢ではないと思う
 話し合いにより
 連立維持の結論を見つける

◎普天間問題では
 耐え難きに耐えて
 軽挙な判断は避ける。

※参院選結果で
 政界は再編に動き出す
 <3党連立の過半数割れが推定できる>
 その時まで政権内で努力する
※再編に向けては
 護憲連合勢力の中核になる
 その力量を
 現政権内で蓄える

〇社民党に
 『護憲勢力の中核になることを期待している』
 

コメントを投稿