憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

国民の意思が政権を作る!歴史的投票に参加しましょう!明日30日は投票日です

2009-08-29 10:25:20 | Weblog
●明日30日は決断の日!
  迷うことなく
 『政権交代』で
  投票に参加しましょう

●自公連立は何をしたか検証する
*医療:救急病院に断られ死亡する
    報道に暗澹とする
    後期高齢者医療制度は
    高齢者を差別する悪法だ
*介護:必要な治療も受けられず
    病院を追い出される
    老々介護・介護離職
    家庭は破壊される
*年金:支払った保険料を証明せよ
    そうすれば消えた年金を回復する
    冗談言うなよ
    不正操作をしたあなた方だよ
    あなた方が責任持って
    支払いを証明し
    回復する・・・当然でしょう
*雇用:完全失業率5.7%は過去最悪
    有効求人倍率0.42は過去最低
    働く場が消えた
    労働者を切り捨て
    労働者の犠牲の上に
    生き残る企業
    どう考えても異常です
    格差拡大ワ-キングプア激増

●自公連立政権の下に生じた
 国民生活の破壊です
 政策を進めた
 自公政権は
 総辞職が責任の取り方ですよ

●自公政権は
 景気回復させたと喧伝する
 その目玉となったのは
 ①エコカ-購入支援
 ②エコ家電購入支援
 ③太陽光設備購入支援
 ④住宅減税支援
*在庫調整に成功し
 生産拡大につながり
 GDPをプラス成長にした
 麻生総理や太田代表は胸を張る
*しかし
 考えれば直ぐに分かる
 ゆとりある生活者の優遇であった
 お金にゆとりない生活者には
 縁のない税金還付である
 (買わない限り支援は0だ!)
*既得権益にドップリ浸かった
 自公政権は
 その不公正に気付きもしないのだ

●弱者の生活を無視した
 自公政権に退場カ-ドを突きつける
 そうしない限り
 弱者の惨めな生活が続く
 自公政権を続けさせてはならない!
 
●それが
政権交代の選択である

〇黄門様ではないが
 お節介を一言・・・
*新政権が
 緊急に取り組む課題がある
 それは
 新型インフルエンザ対策である

*全国民の20から30%が発症する
*通常インフルエンザの2倍である
*発症率20%で
 1日80万人が発症し
 48万人が入院する
 (厚労省発表)
※その対策は進んでいない
 怖い恐ろしい話である

※新政権が最初に取り組む
 政治課題である


〇明日は投票日
 国民が政権を決める
 歴史的投票日になる
 有権者諸君
 歴史に参加しましょう!

 

    
    

コメントを投稿