憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

政治混乱から総選挙へ

2007-08-06 13:25:32 | Weblog
安倍総理続投宣言が歓迎される政界の不思議!
続投理由が面白い
*自民の参院選惨敗は安倍総理の責任はない・閣僚の失言や不祥事は閣僚の未熟が 責任!任命責任は問えない・総理は政治改革に全力を注ぐために続投する。
*年金記述不備は安倍政権の責任ではない。過去の政権の積み重ねが安倍政権で表 面化しただけである。
 それは言いたい放題勝手な論理展開です。
◎国民は安倍政権を拒否したんです!
 もっと言えば、小泉政治から続く安倍政権の継続を拒否したんです。
 あなた方の言う”閣僚の失言や不祥事”を見て、日本の将来を任せられない総理 だと拒否したのです。
 年金問題では100年安心の制度と言ったのは公明党&自民党です。その時点で 記録不備に気づかなかったのですか。責任は無いどころかあまりにも大きいでし ょう。その自覚も無い安倍さんに<自公連立政権>拒否をしたのです。
◎本当の拒否理由はこちらかな?
 『競争一辺倒社会・強者一人勝ち社会・弱者切り捨て社会・経済格差拡大社会』  に進めた罪を断罪した!これですよ!国民の声です。
 そして、過去の美しい『共生共存の助け合う日本社会』を大事にする。
 この政治路線へ転換を求めたと理解すべきです。
 この国民の叫びが聞こえない自民党&公明党には未来は無いですよ!。

*それにしても政治家とは愚かですね!国民の声は届かないのですね!
 9月の内閣改造&自民党役員入れ替えに翻弄されている?
 待遇に期待して安倍批判を避けている?
 国民のため国家百年のためなどの言葉が大好きな議員さん?
 ”国民のため”はお休みし自己保身にダンマリに徹する。
◎失礼ながら
 安倍さんが心機一転奥の手を使うとしても力量には限界がある。
 第一次内閣の役員&閣僚人事以上の才覚があるとは考えられない。
 <民主党内から閣僚抜擢ほどの力量があれば安倍さんに拍手するが
 この道にも明日は無いであろう>
◎しばらく政治混乱は確実に続く。その余裕は無い政治状況だが、
 安倍さんの続投宣言は政治混乱の選択であった。

「 安倍政権の戦争への道が一時的だが抑制される。
  8月を平和勢力の団結拡大に期待する。 」
 

コメントを投稿