憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

今教育現場では

2006-03-10 12:38:35 | Weblog
教育基本法の第1条教育の目的からかけ離れた現場である。
*人格の完成をめざす*平和的国家の形成者*真理と正義を愛する<現場には縁の無い言葉です>
*国連子供人権委員会から、行き過ぎた受験競争教育に子供の人権が無視されていると改善を勧告されて数年経過する未だ改善方針は見えない。
国家権力上げての競争社会奨励は経済界よりも教育現場が先でした。幼児期に始まる進学競争・・・教育基本法第1条を繰り返し読んでは!国家権力者にお勧めです。
*我慢もこれまで!
新自由主義=市場原理主義=構造改革=官から民へ=規制緩和=拝金主義=ライブドア問題=良い学校・良い職場・高給取り・良い生活=競争社会勝ち組負け組み=思いやり優しさ欠如社会=弱者切捨て弱肉強食社会=グロバ-ル社会。小泉政権誕生以来の世相です。小学校から株取引学習推奨に至りもう我慢の限度である。

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