憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

明日の公示を前に政党が出そろった?どんな政党か見極めよう!

2016-06-21 11:24:46 | Weblog
●参院選 明日公示

「各党が公約」

 ”どんな政党があるの?”

*21日の東京新聞特集

 <参議院議員数順>

①自民党
②民進党
③公明党
④日本共産党
⑤おおさか維新の会
⑥社民党
⑦生活の党
⑧日本のこころを大切にする党
⑨新党改革
⑩減税日本

>名前だけは知っている
>*所属議員は?不明

*新有権者 18才19才 
 考えるのも面倒
 分かるなぁ・・・

●各党の公約(掲げて戦う政策)
 <東京新聞独自のまとめ?>

*憲法
*経済・消費税
*社会保障・雇用
*外交・安保
*原発・災害復興
*その他

新聞一面びっしり
小さな文字が詰まる

公約を知り支持政党決める
読めど判断決断付かない
俺って政治音痴なんだぁ
みんな同じような気もする
投票基準 決められない
>TV報道の人気者にする
>頼まれた候補者にする
>面白い候補者がいい
>面倒だ考えない

●目の付け所はある
 
「月額子ども手当2万6000円」
 
「消費税10%先送りでなく中止」

「憲法9条 恒久平和主義世界に誇る宝だ」

「国民主権・基本的人権尊重・平和主義
 戦後の国民が育んだものだ」

「改憲には衆参3分の2以上が必要
 必要な議席獲得を目指す」
 
「税金を払う側が苦しみ もらう側が楽をする社会を変える」

●●●

ワタシの視点

名目賃金は上がった
実質賃金は下がった

安倍政権下での出来事だ
安倍さんの景気循環説は信じられない

信頼できる政党は???
只今探索中である
7月10日までに結論を出す

●●●


コメントを投稿