憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

迎春: 安倍政治暴走を考える ストップは可能だ

2014-01-02 12:35:41 | Weblog
○迎春
“元旦に考える”

※大納会;安倍総理

“アベノミクスは来年もカイだ”

>総理が投資を煽った
*自信の表れか!
*自信のなさか!
 受け止め方は人それぞれだろう

※アベノミクス’マジック

>景気回復実感なし!
 なのにアベノミクスに踊らされ
 景気がよくなったと思い込む国民は多い?
>そのうちに!我が世の春がおとづれるかも・・
 期待が膨らむ=高内閣支持率継続
 
※アベノミクスマジック
 6月頃には通用しなくなる

>経済失政から目を逸らす

※アベノミクス+東京オリンピック
 経済活性化を謳い文句に国民騙しを画策する
 オリンピック招致を最大限活用する
*オリンピック!
 オリンピック!
 今日も明日もオリンピックに明け暮れる

※原発再稼働容認
 “安定した電力供給がなければ
  企業が海外に逃避する”
 などと民意を煽る
 
<原発即廃止が民意である>

※海外危機説を喧伝
 中韓との対立が極限に・・・?
 一触即発:頼りにするのは米軍

<米国追従は国民は認めない?>

※集団的自衛権容認
 米軍とともに自衛隊が行動する
 武器輸出は実質的解禁

●安倍政権
※2014年も
 「危険の道を突進する=憲法改正に向け」

>与党内には“諌言できる人は皆無
>野党は“バラバラ抵抗勢力になれない

※安倍政権の危険な道に歯止めが利かない

>国政選挙は3年先だ!!

●でも、

 安倍政権にブレ-キはかけられる!

※地方自治体首長選挙がある

“沖縄名護市長選挙”

*1月19日投開票

 
「辺野古基地移設拒否する
  現職市長『稻嶺進』を当選させることだ」

“東京都知事選挙”

*2月9日投開票
 
 特定秘密保護法反対
 原発再稼働に反対
 安倍政治に対決する
 候補者を擁立し勝利させる
 <宇都宮健児氏有力候補だ>

○○

※中央政治を地方から変える

>名護市長選挙&東京都知事選挙
 重要な意義を持っている

○○

『政治は、
 元旦にふさわしいい話ではない
 でも、
 日本の進路に影響する自治体首長選挙
 元日から思い悩む価値がある』

○全国からの支援は(支援の世論を巻き起こす)
 必ず政治変革を起こすと確信する






コメントを投稿