憲法九条2項

護憲の立場から発言する。特に九条2項の交戦権否認を守る仲間を拡大する。

安倍政権の支持率急落!!

2007-06-03 12:03:25 | Weblog
娘が二人目の孫を出産のためいま同居している。
食べたいものを食べて孫は毎日ニコニコ暮らす。
平和な日本に感謝する日々である!。

安倍内閣の支持率急落。毎日・日経・共同通信・みな急落を報じた。
*社会保険庁年金記録不備問題!
 政治と金に関わる松岡前農相自殺の影響が大きいと報じる!。
*参議院選挙いますればに民主勝利か?
 投票行動の問いかけに自民投票26.5%に民主投票28.8%とである。
*政権は民主中心に36.6%・自民中心に35.7%と民主中心政権が多数派に?!
*支持率は前回より5%減が自民31.5%・18.8%増が民主の22.2%!

問題は政策による内閣支持率低下でなく内閣の失策であることである。
7月までに国民受けのアメを出すことで支持率を上げることは可能である。
護憲派は
*日本国憲法第九条の理念で国民の支持を受けることが重要である。
 日本国憲法第九条には海外にも支持がある事実を国民に知らせる!。
*北朝鮮敵視政策に変わる話し合いによる平和的解決の道を具体化する。
 武力解決は国家の滅亡に繋がるとの論理展開は重要である。

◎安倍政権の失策の攻撃では日本国憲法は護れない!
 若者は平和社会慣れしている!
 憲法9条との関係の考えは持ていない!
 憲法第九条を重要との認識もない!
 わが息子たち夫婦二組の言動にも憲法九条の重要性の認識は薄い。
 高齢者には北朝鮮敵視政策の支持者が多い。
 安倍政権の政略(世論操作)が功を上げている。
 参議院選挙近くに安倍政権の失策に期待するのは甘すぎる。
 イラク戦場の米兵士の死者には年収100万円程度の所得者が多いと言う。
 志願兵には200万円程度の年収が保障される=死を持って収入増を求める?
 こんな弱者犠牲の事実を語る政策立案は高齢者には効果があると思う。

 『可愛い孫を戦場に送るな!』・・である。