教育現場が語れない審議に違和感!教育現場を語らずして教育が語れるのか!
教育委員会&管理職&家庭(両親)&教師間&生徒とまでも信頼関係が喪失した現状がある。教師は監視され、思想信条の自由を奪われ、自己規制が横行する。教師はやる気力を喪失させられている。冒険的な個性的なオリジナル教育に挑戦出来ない暗い現場。教師は言わざる聞かざる見ざると安心安全第一の勤務に心がける。教師の心身の疲労原因が(教育効果が上がらない理由)教育本来の仕事以外にある(全ての教師とは言わないが・・・)
*基本法第六条②法律に定める学校の教員は、全体の奉仕者であって、自己の使命を自覚し、その職責の遂行に努めなければならない。このためには、教員の身分は、尊重され、その待遇の適正が、期せられなければならない。
基本法の改正より国家100年・子どもたちのの為に、緊急にやるべきことが行政にはある。
教育委員会&管理職&家庭(両親)&教師間&生徒とまでも信頼関係が喪失した現状がある。教師は監視され、思想信条の自由を奪われ、自己規制が横行する。教師はやる気力を喪失させられている。冒険的な個性的なオリジナル教育に挑戦出来ない暗い現場。教師は言わざる聞かざる見ざると安心安全第一の勤務に心がける。教師の心身の疲労原因が(教育効果が上がらない理由)教育本来の仕事以外にある(全ての教師とは言わないが・・・)
*基本法第六条②法律に定める学校の教員は、全体の奉仕者であって、自己の使命を自覚し、その職責の遂行に努めなければならない。このためには、教員の身分は、尊重され、その待遇の適正が、期せられなければならない。
基本法の改正より国家100年・子どもたちのの為に、緊急にやるべきことが行政にはある。