ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

Bad boys

2018-10-22 00:00:16 | 日常
さっきテレビをつけたら、80年代のツッパリマンガ原作のドラマをやっていた。
バカバカしいのと懐かしいのでつい観てしまったよ。
主人公のお家の部屋にはプッシュホン式電話やボーリングのピンが置いてあったり
街の看板が昔っぽいフォントや色遣いのデザインになっていたり、
通行人の服が当時っぽいのを着ていたり。
ヒロインの女の子が聖子ちゃんカットで、この子はなかなか似合っていたが
橋本環奈ちゃんのスケバンはなんか違う。どうしても今風なのだ。
そう、今風。
主人公の男の子も二人、かつてのツッパリの格好をしておバカな演技をしているのだけどなんかカッコいい。
カッコいいというよりきれいって感じ?
スタイルが違うからかなあ。ボンタンを履いていてもダサさが一切ない。
ファッションとして履きこなしている感じ。
顔も小さいし、汗や肌荒れ、臭さ、油、毛深さみたいな汚い要素が感じられないのだ。
これが今の男の子なんだろうね。
いいなー、今。


この記事についてブログを書く
« enjoyment | トップ | promptly »