ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

逸品いろいろ

2006-02-19 07:42:05 | 日常
あんまり利用したいとは思わないであろう「駅のトイレ」。
しかし自分は自由業、トイレに入る時間がなかったり行く先でトイレに行けない
(道のりが遠かったり面倒だったり)なんて事も多々あることから結構頻繁に
利用させてもらっている。
かつてはトイレットペーパーを置くとどこかの心無いおばさんが持って帰って
しまうということからペーパーは置いていなかったので、駅前で配っている消費者金融の
ポケットティッシュが大活躍していたものだが、去年辺りからJRを皮切りに私鉄・都営線と
ほぼ全線に切符リサイクルのティッシュが置かれるようになったので
現在ポケットティッシュはアブレ気味。花粉の時期だけ大活躍と言うことになった。
今回はちょうどトイレットペーパーの切れ目、チェンジの所に当たったのだが、
次のを補充しようとしてホルダーをよく見たら、新しいペーパーが何がなんでも
絶対に盗られないように工夫されていた。
こんなところにまで知恵を回らすとはつくづく日本人気はすげーなーと思った(笑)。

写真は本日新調したリキッド・ファンデーション。
このカバー力、持ちは他の物とは変えがたい逸品っス。
右が新しい方なのだが微妙に変わったデザインがわかるかな~?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チャレンジ | トップ | 伝説の »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透明感?カバー力? (vienne)
2006-02-19 21:09:12
いいなー、新しいファンデ。といいながら、私は人からのいただきもので事たらせております。ありがたや~

先日会った方、まだまだずいぶんお綺麗なお肌と思ったのだけど、Kバーマークを使っていると言っていた。ネットのランキングでは、Kスメデコルテがいちばんとか。

実際どこがいいのかしらね。

私はSをなんとなく使用しておりましたが、Y田さんの宣伝しているのを使うと私まで肌が明るくなるような気がして、次はRイシャス使おうかな…なんて思ってしまったり。

ハイハイ、女優さんとは違う生き物でしたね(笑)

これで新しいハンドル名が見られるか?
返信する
なんかいいでしょw (ピルカ)
2006-02-19 23:34:48
>vienne

Kスメ・デコルテも秀逸だよ~。すごいったら。

私はキミと違ってあんまりお肌がきれいじゃないので

このEスティーのリキッドの上からKスメのパウダリーで“セレブ塗り”。

Kバーマークも使っていた時期はあるのだが、なんかね、「実用本位」で

楽しくないのよ。

ちなみに私はSせいどーとKねぼーがダメなのだ。

すごい勢いで顔が腫れる。爛れる。

母もそうで、これは体質なのだなーと。

たまには外資にチャレンジしてみるのも楽しいよ~。



どうよ、このハンドル。

なんか「っぽい」でしょw
返信する
せれぶっ☆ (vienne)
2006-02-20 21:36:01
>

Eスティーのリキッドの上からKスメのパウダリーで“セレブ塗り”。

すげー!知らんかったよ、金かけてるなあ~

今、ストレスでからだじゅうにでけた湿疹が、新しい皮膚科のおかげでずいぶんとよくなったので、治ったらKスメデコルテ試してみよかなー

ピルカちゃんかわいー♪

返信する
セレブ (ピルカ)
2006-02-20 23:21:31
>vienne

そう、私はセレブw

でもこの乾燥する時期はセレブ塗りはシッカリと顔を守ってくれます。

手足がカサカサでも顔は潤っていたものw



Kスデコ、そろそろ暖かくなってくるので春夏用が出てから

考えるがよろし。

本当はここの下地がまた良いらしく一緒に使うと

効果倍増らしいのだが、下地の方はアレルギーが

出てしまったのだ、私は。

化粧品の世界は楽しいよ~。



新しいハンドル、まずは好評で良かったっス。

褒めてくれて嬉しいっス。
返信する