ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

晩酌とは

2010-05-22 00:10:45 | 日常
禁酒が解けてもそんなに飲んでなかったのだけど、早くもこの暑さを予想してか
頼んでしまった白ワイン半ケースが届いたのでつい晩酌に開けてしまった。
これが美味かったのだ!
しかしグビグビ行きたいところをグッとこらえて二杯で止める。
問題なのはお酒を飲んでいると満腹感がやって来ないことなのだ。
なんか物足りなくてついつい食べてしまう。気がつけば稲荷寿司を4個も食べていた。
これってもしかしたら普段お酒を飲まない時はやたらとお茶を飲むので、
その水分でお腹が膨れているということなのかも?
やっぱりお茶に戻そうかなあ…。


この記事についてブログを書く
« コンビニ | トップ | 華麗? »