ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

bread

2017-06-21 00:07:16 | 日常
朝、母が近所の人に食パン半斤をいただいた。
なんでもホームベーカリーを買ったということで、朝焼いたけど半分残ってるから食べてみてとのこと。
焼いたばかりのパンはホワホワしていてどこまでも柔らかい。
朝食にいただくことにしたけど、はたと悩む。
どれだけ食べればいいのかわからない。
だってホワホワなんだもの。
ちょっと手のひらで押したらペチャンコになって、そのまま擦り合わせたらなくなっちゃうようなものだよ?
これって「太ってる芸人」で伊達ちゃんが言っていた「カステラはペチャンコにしたらカロリーゼロ説」と
同じ理論体系。でもまさにそれ。
だから食べても食べてもお腹に溜まる感じが無くて、いっぱい食べとかないとすぐお腹がすいちゃう気がして…。
市販の食パンであれば「一枚食べてOK」と思う思考回路が出来てるけれど、
自分で切って食べるものとなるとてんでダメ。不安で不安で。
やっぱり朝はパンはダメら~。

この記事についてブログを書く
« feel frustrated | トップ | family name »