ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

proudly

2024-06-20 08:01:00 | 老い
母の理解力の低下が著しいななどと感じているそばから、
自分の語彙力の衰えにも困っている昨今なのである。
昨日のブログでも「タオちゃんがちょっと偉そうな顔をして歩いている」という文を書いたのだが
書きたかったのは「ちょっと偉そう」ではないのであった。
頭に引っかかっているけど全く出て来なくて。
「鼻高々」「誇らしげ」「ツンとして」、みんな違ーう。
しまいには「選ばれた時の姿」とか検索する始末。もちろん思ったものは出てきません。

そして一夜明けるとスルっと出て来た。
正解は「得意気」。
こんなことばっかりよくあるのだ。
これも老化。ちなみにそのままにしておくと老化は進むらしい。
必死で考えないとならないのだった。老化はいちいち大変よ。
この記事についてブログを書く
« childish | トップ | out of shape »