ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

ants

2021-08-09 00:05:55 | 日常
急に台所に小さい蟻が現れた。
これは置いておいた蜂蜜のせいではないかと思い、慌てて蜂蜜を別の場所に移した。
しかしその後蜂蜜の方には現れず、なぜか食器棚の皿小鉢付近に現れ続けた。
よくよく見ると結構いるー。
そこで対処法をググって見たら「アリの巣コロリ」という製品が良いという。
置いておけば誘う匂いが付いている薬を蟻が巣まで持ち帰り、
巣ごと殲滅してしまうという製品。
さらに調べると他に「スーパー・アリの巣コロリ」「ハイパー・アリの巣コロリ」
なんて製品もあるじゃないか!
どう違うのか。どれが我が家に最適なのか。
混乱の中、ドラッグストアーに行ったらスーパーしかなかった。スーパー一択。
それを食器棚に置いて見守ると、出て来たわ蟻!
そして結構大きな薬をちゃんと抱えてどこかに行った。
その行方を見守ると、なんとオーブントースターの裏に固まっているじゃないか!
巣とは言えないが、いっぱいいるということは基地的なものだったのか?
そして全滅。
すごいぞ、アリの巣コロリ。
二個入だったのでもう一回出てきても大丈夫。
この記事についてブログを書く
« final  | トップ | nail polish »