ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

グルメ?

2008-11-10 00:15:13 | 日常
ブライダルの空き時間に母がテレビで見て行きたいと言っていた韓国料理屋に行った。
そこは仕事場の某ホテルに程近いので気にはなっていたのだ。
JRの高架下という立地条件を上手く使って韓国の屋台街を再現している。
中のディスプレイなどは徹底してハングル。
大手チェーン傘下のようだし価格設定も大体千円以下とお安いようなので
正直お味に期待はしていなかった。
先日も同じようなお店で甘くて今ひとつの石焼ビビンバを食べたばかりだったのでね。
石焼ビビンバ好きなので敏感なのだ。ソウルのゼンシュー会館で最高のビビンバも食べたしな。
しかしここのは美味しかった!非常に美味しかった。
そしてもう無いだろうと思っていた限定十食の「米沢三幻豚ステーキ」に
なぜかありつけたのだが、この美味しさに悶絶!
熱々の鉄板の上にキャベツの千切り、そこにタレのたっぷりかかった豚ロース。
見ただけでは「こんなものが限定?」と感じるが、まあこの豚コクがあってくさくなくて!
そして蒸されて甘みが出ているところに辛味のあるタレをかけられたキャベツが絶品。
ダイエットで胃の調子がいまいちゆえあんまり食べちゃダメと思いつつ平らげた。
ついでに飲み物がまた大好物のコーン茶で嬉しいったらない。
店を出るとにおいが服や髪に染み付いているのがつらいが多分また行っちゃう。

先ほど弟の名前を騙った電話がかかってきた。
私が取ってつれなかったため「間違いました」と切ったが絶対振り込め詐欺。
母が出たら怖いと思ったが、そんな深夜に老人は寝ていると思うが。
皆様も、皆様のご家族様もお気をつけ下さい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« なまあたたか | トップ | 愛機 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り込め詐欺 (草の花)
2008-11-11 22:11:06
私も一度でいいから、振り込め詐欺の電話を取ってみたい。でも、あまりのそっけなさに切られてしまうなんんて・・・もう少し話しに乗ってあげたらよかったのに・・・
返信する
いやあ (ピルカ)
2008-11-11 23:34:05
>草の花さま
いやあ、意外と声ってわからなくなるものですよ。
「もしかしてこれって本当に弟?」なんてちょっと思っちゃいましたもん。
相手もわざと咳とかして、「声が変よ」と言われたら
「かぜひいててちょっと声が違うかも」とか言う手はずも出来ていて。
それに家の弟の名前を知っているのも嫌な感じでしょ?
どこからかばれているわけだから。
無いに越したことないですよ、こういうのは。

関係ないけど明日お休みします~。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2008-11-14 08:43:01
山形の三元豚 美味しい豚肉ですね

良くいただきます
返信する
うらやますぃー (ピルカ)
2008-11-14 22:13:55
>ryuji_s1さま
はじめまして。
いいなー、よくいただける環境にあるとはー。
その後、近場の駅ビルに入っているような肉屋さんで
探してみたのですが置いてないですね。
デパートとか行かないと入手できないのかな。
まあ幻であるほどありがたみも大きくなるのですが。

ryuji_s1さまのリンク辿りました。
なんと美味しそうなレシピ集なのでしょう!
ダイエット中の私には目の毒過ぎます。
ああ、ワインとチーズの日々に耽溺したい…。
返信する