ピアノの先生の生活

ピアノ講師、ブライダル奏者としての日常と
その都度のはまりものへの情熱を綴るくだらな雑記

heel

2017-01-23 00:13:42 | 日常
昨日の夜からなぜか右足のかかとが痛い。
歩く時に踏むとモアッと痛いのだ。揉んだり叩いたりモーラステープを貼ったりしているが治らない。
筋肉痛ではなく神経痛っぽいので調べてみたら、坐骨神経痛からかかとが痛くなることがあるらしい。
うーん、この冬はめったに筋肉痛にもならず、疲れも残らずな日々が続いていたのだが
先週の頭痛と言い溜まった疲れが出ているのかな?それとも季節の変わり目を身体が感じているのかも。
何にしろ年寄りなので運動はやり過ぎないようにしないとならぬな。

今日のジャズダンスクラスは「みうらだいち」という人の曲で踊ったのだが、
全く聞いたことがない名前だったため、仲間の若い子に「有名な人?」と聞いたら呆れられた。
警察24時しか観ていないとこうなるのだ。
こうしておじさんからおばあさんになって行くのだ。

この記事についてブログを書く
« dance | トップ | piano tuning »